おもちゃレビュー

プリキュア 泡立て器「いっしょにうたおう サウンドあわだてき」レビュー

更新日:

プリキュアの泡立て器といえば、エンディングテーマでプリキュアたちがマイクに見立てている姿がとても可愛いですよね。もちろん、アニメの中でも登場する人気アイテムです。泡立て器のおもちゃのメリット・デメリットを中心にレビューしていきたいと思います。

「いっしょにうたおう サウンドあわだてき」の商品情報

商品名 いっしょにうたおう サウンドあわだてき
参考価格 2,500円 (22%OFF)
発売日 2017年3月18日
対象年齢 3歳以上
電池 単4電池2本

他に類似商品はある?

プリキュアの他のおもちゃ「コンパクト」や「キャンディロッド」は、種類がいくつかありますが、プリキュアの泡立て器は、この「サウンドあわだてき」だけですね。フィギュアのパーツとしてなら、付属してることがありますが、すごーく小さくて子どもが持てる大きさではないです。

「パルフェレインボーリボン」がこのサウンドあわだてきと、機能や遊び方は似ていますね。

パルフェレインボーリボンのレビュー

キュアパルフェの武器パルフェレインボーリボン。新体操選手のリボンに音声などのギミック満載のユニークなおもちゃです。 「パルフェレインボーリボン」のおすすめポイントと残念なところ、ネット通販で買える最安 ...

 

「いっしょにうたおう サウンドあわだてき」の外観・サイズ感

「サウンドあわだてき」を初めて見た時は「結構大きい」と思いました。本物の料理に使う泡立て器を同じくらいの大きさです。素材はプラスクッチなので、電池を入れてもかなり軽いです。

 

「いっしょにうたおう サウンドあわだてき」のメリット

プリキュア 泡立て器のメリット(おすすめのポイント)は、次の5つになります。

  • プリキュアたちの声が聞ける
  • 全5曲のメロディを収録
  • 3つのミニゲームで遊べる
  • プラスチック素材で、踊りながら使っても安心
  • 星がシャカシャカ、マラカスにもなる

それぞれのメリットを詳しく紹介していきます。

プリキュアたちの声が聞ける

電源を入れると「レッツラクッキング!」とプリキュアたちの声でテンションが上がります。

ボタンは2つでシンプルです。「ハートのボタンを押してね」などプリキュアたちの声でガイドしてくれます。コミュニケーションの勉強にもなりますね。ミニゲームの中でもプリキュアたちの声だけを聞けるモードもあります。

全5曲のメロディを収録

「ハート」と「☆」の2つのボタンを使って、5つの中から曲を選ぶことができます。

  1. 番組エンディング曲「レッツ・ラ・クッキン ショータイム」
  2. 大きなくりの木の下で
  3. やまの音楽家
  4. むすんでひらいて
  5. しゃぼんだま

3つのミニゲームで遊べる

  1. 一緒にクッキング!
  2. プリキュアとおしゃべり
  3. 味つけにご用心

1. 一緒にクッキング

メロディにあわせて、泡立て器をしゃかしゃかして、料理を作ります。子供向けなので、あまりゲーム性は高くないシンプルなものです。

2. プリキュアとおしゃべり

5人のプリキュアとペコリンの声が多数収録されています。「キラッとひらめいた!」など、アニメでも聞いたことがあるような短いセリフをランダムで聞くことができます。親子で誰の声か当てるゲームをすると楽しめます。

3. 味付けにご用心

「おさとう」「おしお」の声に合わせて、2つのボタンを押すシンプルなゲームです。

プラスチック素材で、踊りながら使っても安心

プリキュア 泡立て器はとっても軽いです。子供はついこの手のおもちゃは振り回して遊ぶのであまり本格的でも困るな〜と思っていました。カラオケで使う本物のマイクって結構重くて危ないですよね。電池を合わせても単4電池2本なので、それほど重くなりません。

さすが子供用のおもちゃを作り続けているバンダイさん、安全面も考えて設計されてるな〜と感じました。

星がシャカシャカ、マラカスになる

地味ではありますが、一番のポイントはこれかもしれません。泡立て器の中に入ってる星のキラキラルは、泡立て器を振るとシャカシャカ心地良い音を立てます。子供のおもちゃで結構音がうるさいものってありますが、これは心地いい音なのであまり気になりません。

やっぱりエンディング曲と合わせて、うたって踊りながらこれを振るのが一番楽しめる遊び方な気がします。

 

「いっしょにうたおう サウンドあわだてき」のデメリット

デメリット(残念なポイント)はこちら。

  • ボタンが2つで、小さい子には操作しづらい?
  • ミニゲームは本当にオマケ

ボタンが2つで、小さい子には操作しづらい?

ボタンが2つだけで、少し操作は分かりづらいかもしれません。3才くらいであれば、すぐに覚えられます。

といっても、2才くらいの子でも見よう見まねで遊ぶこと自体には問題なさそうです。ボタンだけは親が手伝ってあげれば問題ないでしょう。

ミニゲームは本当にオマケ

ミニゲームに期待しすぎると微妙かもしれません。あくまで、なりきりのおもちゃとして楽しむのがいいと思います。

 

「いっしょにうたおう サウンドあわだてき」の最安値

「サウンドあわだてき」は、どこの店舗で一番安く買えるか調べてみました。Amazonで買うのが1番安くてお得なようです。

サイト名 価格 送料
Amazon 2,500円 無料
楽天 2,670円 店舗により異なる
ビックカメラ 2,570円 無料
トイザらス 3,022円 無料
バンダイ公式 取扱なし -

 

総合評価

「いっしょにうたおう サウンドあわだてき」は、機能が豊富で「スイーツパクト」や「キャンディロッド」のおもちゃと比べてもコスパが良くて、子ども・親の両方がうれしいおもちゃです。

声が聞けたり、ミニゲームで遊べるところもいいですが、プリキュアのなりきりおもちゃとして遊ぶのが一番。うちの娘はエンディング曲になると泡立て器を出して、一緒に踊りながら歌っています。

価格もおもちゃ屋さんで見ると少し高く感じましたが、Amazonなどのネットショップでは割引率が良いので、コスパも高くおすすめです。

-おもちゃレビュー

© 2024 プリキュアのおもちゃ人気ランキング Powered by AFFINGER5