スター☆トゥインクルプリキュア

2019年新シリーズ「スター☆トゥインクルプリキュア」

更新日:

スター☆トゥインクルプリキュア

2019年プリキュア最新シリーズ「スター☆トゥインクルプリキュア」が発表されました。

どんなお話になるのでしょうか?流出画像によるキャラデザインやプリキュア数など、気になる情報を紹介していきます。

人気おもちゃ
プリキュアのおもちゃ人気ランキング
【スター☆トゥインクルプリキュア】おもちゃ人気ランキング

続きを見る

スター☆トゥインクルプリキュアの放送開始はいつから?

トゥインクルプリキュアのアニメ開始は、

2019年2月3日(日曜)8:30〜9:00

公式には「2019年春スタート」としか発表されていませんが、過去シリーズ15回がすべて2月の初週スタートでしたので、2月3日の開始で間違いないと思います。

例年通りであれば、「HUGっとプリキュア」の最終回2019年1月27日の放送でトゥインクルプリキュアの主人公が、少しだけ登場するかもしれませんね。

 

スター☆トゥインクルプリキュアのキャラ画像と名前は?

今年もガセ画像が何パターンも出回りましたが、ついに本物が明らかになりました!

ガセ画像を見る

画像流出その1

ちょっと今までのプリキュアのイメージとだいぶ違いますね。マスコットキャラは可愛い。

どうやらこちらはガセネタだったようです。

画像流出その2

こちらの方がそれっぽいですね〜。

スター☆トゥインクルプリキュアの初期メンバーは4人でした。例年通り途中で1、2名追加になるはずです。追加プリキュアに関しては明らかになっていません。

主人公プリキュアは『キュアスター(ピンク)』

スタートゥインクル-プリキュアのグッズ

主人公プリキュア『キュアスター』。変身前の名前は、ほしな ひかる

3シリーズ続けて主人公の髪色がピンクになります。変身で髪色が変わる可能性はありますが、おそらく変身前もピンクになりそうです。

キュアソレイユ(黄)

ソレイユ(soleil)は、フランス語で太陽を意味する言葉。

変身前の名前は、あまみや えれな。

キュアソレイユは、褐色肌のプリキュア。プリキュアシリーズでも初めてでしょうか!?

最近の多様性を意識したプリキュアシリーズらしいですね。

キュアミルキー(緑)

のプリキュアは、キュアミルキー

変身前の名前は、はごろも ララ。

少し子供っぽい、元気系?またはボーイッシュ系のキャラでしょうか?

ピンクとの違いがどうなるか楽しみです。

キュアセレーネ(紫)

のプリキュアはキュアセレーネ

変身前の名前は、かぐや まどか。

紫は、いつも通りのお姉さまキャラになるのでしょうか?名前から察するにお嬢様タイプ。

従来の青が担当するような、おっとり優等生キャラのようにも見えます。どうなるでしょうか?

フワ(マスコットキャラ)

ストレートな名前ですね。

プルンス(マスコットキャラ2)

男の子のマスコットキャラでしょうか?

 

本物発表前の人数予想

「スター☆」のロゴ色から推察するにピンク、青、黄、紫の4人が有力候補だと思います。

「プリキュア」のロゴは緑も入ってますが、魔法使いプリキュアのロゴも同じような配色で3人だったので、こちらは参考になりません。

プリキュア過去15シリーズのプリキュア数は、2人〜6人。中でも圧倒的に多いのが5〜6人。

過去15回のプリキュア人数

6人:2シリーズ
5人:4シリーズ
4人:5シリーズ
3人:2シリーズ
2人:2シリーズ

プリキュア数3人の魔法使いプリキュアのおもちゃ売上がイマイチだったこともあって、3人はないと予想します。

最有力4人

対抗5人

スタート2人で、追加2人といったところでしょうか。

HUGっとプリキュアの売上が良かったですが、新シリーズの企画は前から売上がでる前から進行しているため、少なくともトゥインクルプリキュアには反映されないでしょう。

 

トゥインクルプリキュアのテーマは「宇宙」どんな話になる?

近年の流行にのって「アイドル」かな?と予想していましたが、トゥインクルプリキュアのテーマは「宇宙」でした。

キャッチフレーズは、

「宇宙(そら)に描こう!ワタシだけのイマジネーション!」

かなりスケールの大きい話ですね。衣装もSFっぽいものになるのでしょうか。

「宇宙に描こう」だと、惑星に行ったりするわけではないんですかね。

宇宙・星を連想させる作品

「スター」「トゥインクル」は、星の輝きを意味しますが、

連想するのが「キラキラ☆プリキュアアラモード(2017〜2018)」

「Go!プリンセスプリキュア(2015〜2016)」では、

キュアトゥインクルが登場しています。

Go!プリンセスプリキュア キュアトゥインクル

「プリンセスプリキュア」キュアトゥインクル

製作者は、あまり被りを気にしていないのでしょうか。流石にプリキュアの名前までは同じにしないでしょうが。

また、惑星で連想するのが「セーラームーン」

さすがに「マーキュリー」「マーズ」「ジュピター」といった惑星の名前は使わないと思いますが、どうなるのでしょうね・・・。

公式サイト:http://www.toei-anim.co.jp/tv/startwinkle_precure/

【人気おもちゃ】スター☆トゥインクルプリキュア




プリキュア おもちゃ人気ランキング



【キャラ別】衣装/人形/グッズ「スター☆トゥインクルプリキュア」


-スター☆トゥインクルプリキュア

© 2024 プリキュアのおもちゃ人気ランキング Powered by AFFINGER5