最新Lucky2リズスタGirls2日程プロフ考察

キャスト

キラパワ「プリンセス」Girls²増田來亜が出演!出演頻度・役柄は?ドラマ・映画7作目

更新日:

増田來亜(Girls²)

キラメキパワーズ「プリンセス」役を、Girls²のメンバー増田來亜が演じることが決定!

過去にも様々なドラマ・映画に出演してきた來亜ですが、個人活動では初のドラマ出演になります。

当記事はキラパワ放送前に書いた内容です。公式紹介文の範囲で考察をしてますが、人によってはネタバレと感じる可能性があるので、ご注意ください。

増田來亜が演じるプリンセス、気になる「出演頻度」は?

キラパワ「プリンセス」増田來亜

ミラちゅー・マジマジョのキャラを想起させる衣装と水晶玉!?

キラパワ公式サイトで『プリンセス』は一番上に位置しているので、作品上重要人物なことは間違いありません。

初めてキャスト位置を見た時、前作ラブパト・ラブジー長官のようなレギュラー出演を期待したのですが・・・

 

ひめにゃん

プリンセスが姿を変えたひめにゃん(ネコ)

ただし、プリンセスは、ゲーム界から人間界へ逃げてるときに、ネコ(ひめにゃん)に姿を変える点です

つまり、レギュラー出演するのは「ひめにゃん」で、來亜が演じる人間のプリンセスがどれほど登場するのか不明です。

 

ざっくりいえば、

  • ゲームの世界:プリンセス
  • 人間界:ひめにゃん

なはず。あらすじを見る限りキラパワの舞台は人間界が中心になりそうです。

つまり、「増田來亜が演じるプリンセスの出演シーンは少ないのでは?」と心配があります。

 

恐らく、ガールズ戦士を見てないGirls²ファンに見て欲しい狙いがあると思います。

序盤や終盤に少しだけ登場にならなければ、いいのですが・・・。

※過去作だと、ツバサ・ママやココミ・父くらいの頻度の懸念

Girls²ファンとしては、毎週見たいところです。一方、Girls²の活動も考えると、撮影時間はそこまで長くないのかもしれません。

なにか事情を作って、プリンセス出演シーンを捻出してくれないですかね(こっそり人間に戻ったり)。物語の途中で、ゲーム界へ行く展開もあるのかもしれません。

 

増田來亜「俳優・声優出演歴」

ラブパトリーナ43話の感想「歴代ガールズ戦士登場」10

ラブパトリーナ43話より

過去に増田來亜が出演したドラマ・映画をあげてみます。

※細字はゲスト出演

増田來亜 出演「ドラマ・映画」

テレビドラマ・映画の出演は、7作目になるはずです。

※おはスタの朝のおはドラのような細かいもの含めると、まだあったかもしれません。

 

ガールズ戦士シリーズは、すべて同じ世界の設定なので、「虹色ユリア」役で過去作に出演してきました。

今までは、Girls²の他メンバーも出演してきた作品ですが、増田來亜の個人活動しては初めてです。

キラメキパワーズでは、ガールズ戦士としては初めて「プリンセス」という虹色ユリア以外の役で出演をします。

 

声の出演(アニメ)

声優としての経験もあります。

ソロ活動でのドラマ初作品と書きましたが、声優としては鉄腕アトムでソロ活動(他メンバーは未出演)を果たしています。

 

本人の演技に関する発言

元々、マジマジョピュアーズの頃から、演技に興味があると発言していた増田來亜。

 

2020年の11月には演技、特に声優に興味があると語っていました。

個人的な目標は、私も演技面を磨いていきたいと思っていて、個人的には声優さんに興味があって、レベルはまだまだですがこれから頑張っていきたいです

この頃はすでにキラパワの撮影が始まる時期のはずです。少なくとも配役は決まっていた頃の発言だと思います。

参考増田 來亜(クレア)プロフィール「年齢・身長・性格、メンバーとのエピソード紹介」

 

キラパワ「プリンセス」の役どころ

増田來亜(Girls²)

役名プリンセス
演者名増田來亜(Girls²)
年齢17才(高校3年生)

公式キャラ紹介

ゲームの中にあるキラパワ王国のお姫様。闇の魔女マックララに襲われ、こっそりネコ(ひめにゃん)に姿を変えて人間界に逃げてきた。

増田來亜「コメント全文」

プリンセス役のGirls²の増田來亜です。
ゲームの世界にあるキラパワ王国のプリンセスという役を演じさせていただきます。
プリンセスは、ひめにゃんという猫の姿でも作品に登場します。
前回出演させていただいていたマジマジョが終わるときに、またみなさんと一緒にお仕事をしたいと話をしていたのでまた改めてガールズ×戦士シリーズに出演することができてとても嬉しかったです。
久々の現場はとても緊張したのですが、この現場の空気感がまた楽しいなと思いました。

 

まとめ

「いつか先輩戦士に出演して欲しい」というファンの声を見かけたりしてましたが、まさかこんなに早く実現するとは思いませんでした。

來亜に役が決まった経緯は分かりませんが、衣装の雰囲気など見る限り適任にしか見えません。

ラブパト43話の出演シーンはわずかでしたが、演技力の成長ぶりは確認できたので、キラパワでも期待しかありません。

現在放送前ですが、キラメキパワーズを視聴する楽しみができました。

 

以上、キラメキパワーズにプリンセス役で出演する増田來亜の情報でした!

参考
Girls²メンバープロフィール「増田來亜」2020-10-27
増田 來亜(クレア)プロフィール「年齢・身長・性格、メンバーとのエピソード紹介」

続きを見る

キラメキパワーズ主要キャスト一覧
キラメキパワーズのキャスト15人「役柄・本人プロフィール紹介」出演者一覧

続きを見る

Lucky²Girls²ガールズ戦士

最新記事プロフ番組感想グッズLucky2イベント考察

最新記事リズスタGirls²その他 姉妹サイト

Lucky2(9人)Rizsta評価戦士人数リズスタ作風重視必須主演カラー
【投票→結果】あなたのLucky²推しメンバー(9人体制)は?【3人まで】

2022/06/01投票開始

【投票→結果】「リズスタ」を見た評価は?(話数に限定しない作品全体の評価)
【投票→結果表示】あなたの理想のガールズ戦士は何人体制?

2021/05/21 投票開始

【投票→結果】あなたのリズスタ推しメンバーは?【最大3人まで】

・2022/06/01 投票開始
・2022/08/06 最大人数を2人→3人へ増加

【投票→結果表示】ガールズ戦士の作品に期待する(好きな)作風は?【最大3つ】

2021/04/16投票開始
2021/07/11 表記を「ギャグ」→「コミカル」に修正しました

Lucky²で好きな曲は?(最大2つまで)

2021/09/24:投票開始

【投票→結果表示】ガールズ戦士の作品に期待・重視してることは?【最大4つ】
【投票→結果表示】ガールズ戦士に欠かせない(なくなったら悲しい)のは?(最大4つ)

2021/05/21投票開始

【投票→結果表示】ガールズ戦士シリーズの主演に期待してることは?【最大3つ】
【投票終了】ビッ友の「追加戦士カラー」は何色だと思う?【最大2つ】
  • ブルー(水色) 44%, 658 投票
    658 投票 44%
    658 投票 - 44% 全回答
  • レッド 24%, 353 投票
    353 投票 24%
    353 投票 - 24% 全回答
  • イエロー 16%, 246 投票
    246 投票 16%
    246 投票 - 16% 全回答
  • レインボー 7%, 104 投票
    104 投票 7%
    104 投票 - 7% 全回答
  • ゴールド 4%, 57 投票
    57 投票 4%
    57 投票 - 4% 全回答
  • その他 3%, 44 投票
    44 投票 3%
    44 投票 - 3% 全回答
  • シルバー 2%, 36 投票
    36 投票 2%
    36 投票 - 2% 全回答
合計投票数: 1498
合計投票者: 795
2021年6月17日 - 2021年8月23日
投票期間は終了しました

2021/06/17投票開始
2021/08/23投票終了


Lucky²関連Girls²関連
Lucky²/キラパワ日程 該当の日程はありませんでした

参考Lucky²「イベント・日程まとめ」

該当の日程はありませんでした

\Lucky²【公式動画】/

-キャスト

© 2024 キラメキパワーズ! 大百科 Powered by AFFINGER5