最新Lucky2リズスタGirls2日程プロフ考察

Lucky2

Lucky²おはガール卒業・ガル学2最終回「3/25卒業→新たなステージへ」

更新日:

3/18(金)放送のおはスタで、おはガール from Lucky²の卒業が、重大発表として告げられました

ポイント

  • 3/18(金)ガル学2最終回
  • 3/25(金)Lucky²おはガール卒業/全員集合

▼【おふスタ】おはガール from Lucky²から卒業コメント!【おはスタ】

YouTube player

2021年10/4におはガール就任してから、3月まで約半年間

歴代おはガールの就任期間を考えると、異例の短さです。

 

Lucky²公式サイトからも、おはガール卒業について、正式発表がありました。

Girls²も、倍以上担当してきただけに「早すぎる」というのが、素直な感想です。

確かに「ガル学。2」は、毎日放送で3月に終わりそうな気配はありました。

おはガールも「もしかしたら」と嫌な予感はあったものの、本当に卒業になるとは・・・。

ガールズ戦士シリーズの存続に続き、おはガールまでも。テレビの露出が減っていき残念です。

新おはガールLucky2
【2021/10/4放送】Lucky² 「新おはガール就任で衣装公開!担当曜日」おはガール新曲発表!

続きを見る

おはスタ2022年4月から「新おはガール不在!?」新レギュラー4/4発表!?

続きを見る

 

「ガル学。2」3/18(金)最終回

スバにぃから、3/18(金)のガル学2が、最終回だったと告げられました。

アルバム発売日直前まで、放送かな?と思っていたので、少し早い終わりに驚きました。(制作側としては予定通りだとは思いますが)

 

生放送なので、出演者たちの感想を伝え合う時間がなかったのは、残念でした。

ガル学2。最終回の要約

オーディションの合格シーンなどの描写はなく、

リナが朝起きると、聖ガールズスクエア学園の制服が部屋に。

リナが初日から、寝過ごして遅刻しそうになる。

 

6人で学園の前で集まって、ワチャワチャしながら終了。

下手なサプライズはなく、ストレートなハッピーエンドとなりました。

 

サプライズ要素は、数回前のユウラの離脱疑惑などがあったので、ラストはこれで良かったかなと。

ガル学。1のような、次回作につながりそうな伏線がなかったのは残念です。

当サイトでは、感想記事を書く機会はなかったですが、序盤から毎日楽しみに見ていました。

 

3/25(金)おはガールラスト&6人全員集合

おはスタ・おはガールカンナ

2022/3/25(金)が、おはガール from Lucky²のラストの出演。

Lucky² 6人全員の出演が予定されています。

例年通りなら、翌週からはVTR放送になると思います。

 

「Lucky²は春から新たなステージへ」の意味は?

Lucky²おはガールを卒業

3/18(金)放送おはスタより

3/18おはスタで、Lucky²の卒業VTRが放送されました。

 

Girls²からおはガールのバトンを受け取ったこと

その流れで、Lucky²も新しいステージへと紹介されました。

 

VTR明けにMCのスバにぃから、

「Lucky²は春から新たなステージへ進むために、おはガールを卒業することになりました」

と、卒業が明言されてしまいました。

過去の考察

以下、筆者の考察です(公式発表ではありません)

Lucky²おはガールを卒業

気になったのは、「春から新たなステージ」という言葉がVTR含めて2回。

テロップでも強調されていた点です。

「卒業」の文字がVTRやテロップでは、使われてなかったのも気になります。

「さよならは言わない」的な、スタッフの心情がこうさせたのか。まだ、1週間前の発表なので、最終日には卒業色の強いVTRに仕上がるかもしれません。

 

一般的にも「春から新生活!」などの決まり文句はあるので、

素直に受け取れば、Lucky²へのエールと考えられます。

ただ、あえて、ここからは別の意図の可能性を探ってみます。

 

Lucky² 9人でおはガール就任の可能性

強引に「新たなステージ」を深読みすると、

  • 6人は卒業 → 4月に9人で再就任!

追加加入が予定されている3人を加えた、9人で再びおはガールとして復活するパターン。

もありえるのでは?と期待もしてしまいました。

 

4月からキラパワ&リズスタの2番組体制になるので、PR時期としても最適です。

 

3人の新メンバーは、6月から加入と発表されてる点は矛盾します。

※Lucky²新メンバー3人就任は、人数的にも可能性は低そうです(過去に3人おはガールの実績は一応あり)

 

確かにこれなら嘘はついてないですが。

わざわざ、こういうだまし的な演出をする?と疑問は残ります。

3/25の放送に対して、テロップで「みんなで楽しく送り出そう」との文字もありました。

 

来週欠席予定の松丸くんが、カンナに最後のあいさつをのべていました。

仮にLucky²再就任だとしても、レギュラー陣も知らされてないことになります。

 

おはスタ・おはガールカンナ

番組内の告知で、3/25「おはガール全員集合」とありましたが、

いつもの決り文句「卒業スペシャル」でないのも気になります。深い意図はないのでしょうか?

 

2022/03/25追記:今日の卒業リアクションや日記などを見ても、6人の再登板はなさそうです。

ただ、今日のおはスタ放送でも「Lucky²は4月からネクストステージへ」のテロップがありました。

おはスタのスタッフが知っている新情報があるのか、ただのエールなのかは、分かりません。

おはスタ関連かはともかく、Lucky²にとって新しい動きは期待してしまいます。

 

新おはガールの発表はいつ?

例年のおはスタでは、4月の生放送回に入る前のVTR放送で、新おはガールや新レギュラーが発表されてきました。

今年は、3/28〜4月始めあたり?おそらく、発表は直前まで引っ張ると思います。

後日追記:「おはガール不在」が発表されました。

参考
おはスタ2022年4月から「新おはガール不在!?」新レギュラー4/4発表!?

続きを見る

 

まとめ

卒業シーズンなだけに嫌な予感はあった3月。

ついに、Lucky²のおはガール卒業が発表されてしまいました。

 

再就任の可能性を考えて、「卒業」「再就任」両方の要素をまとめてみます。

「卒業」の可能性が高い要素

  • 3/18 Lucky²公式ツイートで「卒業」と明言
  • 3/18 スバにぃ「Lucky²は来週でラスト」と発言

「再就任」の可能性を含んだ要素

  • 3/18おはスタでは、「卒業」の表記なし
  • 3/25をおはガール「全員集合」と表記し「卒業SP」と表現してない

公式が卒業を明言した以上、再就任の確率はかなり低いのが、正直なところ。

番組の演出内なら、卒業→再就任はギリギリありな気もしますが。

とはいえ、新おはガールが発表されるまで、注視し続けます!

 

もちろん、おはガールの去就に関係なく、Lucky²を応援し続けることに変わりはないです。

 

以上、ガル学2最終回と、Lucky²のおはガール卒業に関する情報でした!

ガル学。関連日程

Lucky²Girls²ガールズ戦士

最新記事プロフ番組感想グッズLucky2イベント考察

最新記事リズスタGirls²その他 姉妹サイト

主演Rizsta評価Lucky2(9人)戦士人数リズスタ必須重視カラー作風
【投票→結果表示】ガールズ戦士シリーズの主演に期待してることは?【最大3つ】
【投票→結果】「リズスタ」を見た評価は?(話数に限定しない作品全体の評価)
【投票→結果】あなたのLucky²推しメンバー(9人体制)は?【3人まで】

2022/06/01投票開始

【投票→結果表示】あなたの理想のガールズ戦士は何人体制?

2021/05/21 投票開始

【投票→結果】あなたのリズスタ推しメンバーは?【最大3人まで】

・2022/06/01 投票開始
・2022/08/06 最大人数を2人→3人へ増加

【投票→結果表示】ガールズ戦士に欠かせない(なくなったら悲しい)のは?(最大4つ)

2021/05/21投票開始

【投票→結果表示】ガールズ戦士の作品に期待・重視してることは?【最大4つ】
Lucky²で好きな曲は?(最大2つまで)

2021/09/24:投票開始

【投票終了】ビッ友の「追加戦士カラー」は何色だと思う?【最大2つ】
  • ブルー(水色) 44%, 658 投票
    658 投票 44%
    658 投票 - 44% 全回答
  • レッド 24%, 353 投票
    353 投票 24%
    353 投票 - 24% 全回答
  • イエロー 16%, 246 投票
    246 投票 16%
    246 投票 - 16% 全回答
  • レインボー 7%, 104 投票
    104 投票 7%
    104 投票 - 7% 全回答
  • ゴールド 4%, 57 投票
    57 投票 4%
    57 投票 - 4% 全回答
  • その他 3%, 44 投票
    44 投票 3%
    44 投票 - 3% 全回答
  • シルバー 2%, 36 投票
    36 投票 2%
    36 投票 - 2% 全回答
合計投票数: 1498
合計投票者: 795
2021年6月17日 - 2021年8月23日
投票期間は終了しました

2021/06/17投票開始
2021/08/23投票終了

【投票→結果表示】ガールズ戦士の作品に期待する(好きな)作風は?【最大3つ】

2021/04/16投票開始
2021/07/11 表記を「ギャグ」→「コミカル」に修正しました


Lucky²関連Girls²関連
Lucky²/キラパワ日程 該当の日程はありませんでした

参考Lucky²「イベント・日程まとめ」

該当の日程はありませんでした

\Lucky²【公式動画】/

-Lucky2
-,

© 2024 キラメキパワーズ! 大百科 Powered by AFFINGER5