最新Lucky2リズスタGirls2日程プロフ考察

Lucky2

Lucky²ライブレポート8/20東京公演「本物は映像の100倍かわいかった!」客層/チケット売行/セトリ

更新日:

Lucky²ライブレポート

会場へ行く間のグッズ売り場(ここは撮影OKでした)

Lucky² 初の単独ライブツアー!「Lucky² First Live Tour- Brand New World!」

7月の名古屋・大阪に続き、8月ラストの東京公演一部へ行った感想を紹介します。

ライブレポートは普段あまり書かないのですが、彼女たちの「もっと上に行きたい」という本気ぶりに触発されて、書くことに。

「ライブに行きたいけど、行けなかった」

という人のために、今後の参考になれば幸いです。

現場では「可愛い!」「ダンス最高!」みたいなテンションでしたが、帰宅していざ記事を書くと、少し落ち着いたトーンに。スピード重視の粗い内容ですみません。

※文中にGirls²との比較などありますが、筆者は両グループのファンです。

筆者はファンサイトをやってますが、ライブ参戦数は少なめで現場参戦は初級レベル。グッズなどの購入度合いもガチ勢とは比較にならない人です(主に金銭事情/ブログ書いてる暇あったら副業しろレベルなコロナ不況被弾中)

Lucky² ライブ概要

ライブ名Lucky² First Live Tour- Brand New World! - 東京公演
日時2022/08/20
13時〜(一部)
会場Zepp東京
(お台場パレットタウン)
キャパ1,200席(着席時)

東京公演は一部・二部の2回公演のうち、一部のレポートです。

ライブ所要時間「1時間40分ほど」

正確な時間を確認しそびれてしまったのですが、

13:00〜14:40ほど?で、2時間ないくらいの公演時間でした。

子供への配慮などもあるのかもしれません。

持ち歌が増えれば、今後もっと長くなるかもしれません。

 

チケット価格は、

  • Lucky² ¥5,500
  • Girls² ¥7,150

公演時間も、Girls²の方が時間ももう少し長かったと思います。

 

グッズ売り場を通って、会場へ行く構造。

コロナ以降、「バルーン」は応援のほぼ必須アイテムですね。

ペンライトはメンバーが喜んでくれるけど、紫かぶってるし。9人だとどうなるのか不明。

 

チケット売れ行き→「ほぼ満席!」に一安心

Zepp東京のキャパシティは、着席時で1200席

ざっと見た限りですが、2階席含めてかなり埋まってるように見えました。

※コロナ禍でしたが、席の1つ飛ばしもなし

直前でのチケット残席は、

  • 1部は◯
  • 2部は△

だったと思います。

ライブ直前まで一般チケットは完売でなかったので、少し気になっていましたが、私が見た1部もかなり埋まっていたようで一安心

 

客層「ファミリーが多い印象」

客層は、小学生やもっと小さい子供連れのファミリーが多かった気がします(しっかりチェックしたわけではないです)

最近のGirls²よりも、まだまだファミリー層が支えてくれてる印象。

子供は作品が終わったらすぐに興味が移ってしまいがちなので、イチファンとしてもうれしくなります。

 

一方、Girls²にも増えている若年層ファンがいたのもうれしい点。

とはいえ、大人ファンもいるし、色んな年代の人がいるので、年齢・性別気にせずに参加できると思います。

格好もコスやグッズ身につけたり様々ですが、もしなければグッズなしでも全く問題ないです。

 

開演前、歴代ガールズ戦士曲が流れる→昔からのファンも多い!?

miracle²、magical²、mirage²を中心に、先輩ガールズ戦士たちの歴代の名曲が流れていました(Lucky²の曲も少しあり)

Girls²グッズを持ってる人もいたり、Girls²との兼任ファンも多いのかなと。中学生くらいの子とか、かなり初期からのファン?

 

往年の名曲でテンションが上がったので良い演出でした。一方、将来性を考えると「Lucky²だけの新規ファンも増えて欲しいなー」と感じたりします。

私もGirls²との兼任ファンですが、時間やお金は2分されるので、Lucky²オンリーファンにもっと増えてもらって、引っ張ってもらいたいです。

 

6人登場「本物は映像の100倍かわいかった!」

オープニングの「Brand New World!」で、本物に会えた感動から、いきなり泣きそうに。

本当にみんな可愛いすぎて衝撃。顔のちっちゃさにも見とれてしまったり。

1階席の結構近い方で見れたので、感動がすごかったです。

当サイトでは容姿の感想はあまりしない(そればかりになるので)のですが、今回ばかりは「可愛い」を避けて通れないくらい可愛かったです。

 

公式SNSより引用

 

↑こちらは、アンコール後の衣装でした

 

 

セットリスト「全曲パフォーマンス!?」

記憶の限りでは、Lucky²の持ち歌をすべてパフォーマンスしたと思います。

Girls²のようにメドレーもなく、すべてフルパート。

今後曲が増えたら、全曲のパフォも難しくなるかもしれませんね。

 

細かい曲順は覚えていませんが、

  • Brand New World!

に始まって、

  • 「キミすき」収録曲
  • 「ガル学。」収録曲
  • アンコール

というのが大まかな流れ。衣装は3パターン。

 

音響が良くて爆音なので、改めて魅力に気づいた曲も多々あり。

重低音がすごいので「Shake!Shake!Shake!」や「Smily Moon 」などベースがカッコいい曲が映えてました。

往年のダンスレクはなし。アカペラが聞けないのが残念。

アンコール後のセットリスト

  • DISCO TIME(9人)
  • アイコトバ(9人)
  • ツナグツナグ(6人)
  • Fun!Fun!Fun! ~夢∞~(6人)

「次で最後の曲です」が、本当に残念すぎたけど、めちゃくちゃ楽しませてもらいました!

 

アンコール後「新メンバー3人サプライズ出演!2曲パフォーマンス」

本編終了後のアンコールで、Lucky²新メンバーの3人がサプライズゲストとして登場!

  • DISCO TIME
  • アイコトバ

の2曲を9人でパフォーマンスしてくれました。

大阪・名古屋の公演内容はなかったのかな?(あえてチェックしてなかったので不明)

 

3人は簡単な自己紹介と、今後に向けてのコメントで、計2回のMCがありました。

「6人に追いつけるように」という趣旨のコメントもありましたが、ダンスは見劣りしてなかったです。

あくまでゲスト的な立ち位置だったので、新メンバー3人は途中退場。

最後は6人に戻って、2曲をパフォーマンスして公演終了となりました。

 

新メンバー9人体制に関する賛否

新メンバーに関しては、発表当初ファンの間で賛否ありましたが、現在は落ち着いたのでしょうか。

すでに発表から時間も経ち、9人パフォも見せてるので、会場はもちろん3人への歓迎ムード。

 

印象的なMC

ユウラが裏話として「ガル学。の収録前に、リナ・ユウラで滑舌トレーニングを受けた」話と、実際のトレーニングを披露。

カンナ・ユウワが「長い」と途中で止めそうになってたけど。

ユウラはlovely²の頃に比べて、興味をひくMCを心がけてるのが伝わります(以前のライブでも裏話ネタあったと思う)

 

他に、複数メンバーが言っていたのが、

「もっと大きな会場でパフォーマンスできるように、頑張ります」

という趣旨の発言。

過去インタビューでは、夢で「武道館」を挙げていたこともありました。

今回、改めて彼女たちの意気込み、上昇志向を肌で感じることができてよかったです。

 

SNSで2部の感想ちらっと見ると、更にエモい内容になってたみたいですねー。

子供のことや、新発表を考えて1部のみにしたのか自分でも失念。

 

その他、印象的なシーンなど

書き上げてから気づいた。ダンスに言及できてない!

筆者はグループ全員の推しなので、自分から近い子を中心に見るのですが、今日まず目についたのは椿。

切れが半端なくて、首だけを動かすアイソレもカッコよかったり。

優和のダンス、リズムのとり方、めちゃくちゃカッコ良かったなー。

いやーみんな良かったけどね。

 

ファンの子が用意した、うちわ・衣装にメンバー触れてたのも良かった。メンバーもうれしそうで。

私はライブ準備はひたすら曲聴きなので、衣装つくったりする人尊敬してます。

 

あと、2人曲パフォーマンスの後ろで、4人が座って いちゃ²。

リナ・ユウラが、あっちむいてホイしてたり、談笑してるのかと思ったら、そういう演出だった模様。

Girls²ではほぼない2人曲が多いのは、Lucky²の魅力かなと。

歌について

これは書くか迷ったのですが、万が一関係者の方も見てくれてたらと思い追記

一言で言えば、生歌希望

ダンスやMC、構成覚えるだけで大変だと思いますし、今回の内容でも個人的には100%満足だったのですが(予想はしてたので)

Lucky²は歌も上手い子多いし、十分武器になると思うので、今後少しずつでも良いのでチャレンジお願いします。

CDよりクオリティ落ちても、やっぱりライブなので生を聞きたいわけで。

Girls²も生歌挑戦は徐々にだったはず。運営側も生のメリット・デメリットは百も承知なはずですが、期待してます。

 

まとめ

当サイトでは、ガールズ戦士の感想などを毎週あげてきました。

サイトではドラマの記事が多いですが、筆者がそもそも心を大きく動かされたのは「リリイベ」

気持ち的には、実は音楽グループとしての「Lucky²」を中心に応援してるつもりだったりします。

 

「この子たちをもっと、世に知らしめたい!」

と、当時ガールズ戦士グループに感じてブログを作ったときと、同じ想いが蘇ったライブでした。

以上、Lucky² 8/20東京公演一部のライブレポートでした!

Lucky²Girls²ガールズ戦士

最新記事プロフ番組感想グッズLucky2イベント考察

最新記事リズスタGirls²その他 姉妹サイト

Lucky2(9人)重視Rizsta評価戦士人数カラーリズスタ必須主演作風
【投票→結果】あなたのLucky²推しメンバー(9人体制)は?【3人まで】

2022/06/01投票開始

【投票→結果表示】ガールズ戦士の作品に期待・重視してることは?【最大4つ】
Lucky²で好きな曲は?(最大2つまで)

2021/09/24:投票開始

【投票→結果】「リズスタ」を見た評価は?(話数に限定しない作品全体の評価)
【投票→結果表示】あなたの理想のガールズ戦士は何人体制?

2021/05/21 投票開始

【投票終了】ビッ友の「追加戦士カラー」は何色だと思う?【最大2つ】
  • ブルー(水色) 44%, 658 投票
    658 投票 44%
    658 投票 - 44% 全回答
  • レッド 24%, 353 投票
    353 投票 24%
    353 投票 - 24% 全回答
  • イエロー 16%, 246 投票
    246 投票 16%
    246 投票 - 16% 全回答
  • レインボー 7%, 104 投票
    104 投票 7%
    104 投票 - 7% 全回答
  • ゴールド 4%, 57 投票
    57 投票 4%
    57 投票 - 4% 全回答
  • その他 3%, 44 投票
    44 投票 3%
    44 投票 - 3% 全回答
  • シルバー 2%, 36 投票
    36 投票 2%
    36 投票 - 2% 全回答
合計投票数: 1498
合計投票者: 795
2021年6月17日 - 2021年8月23日
投票期間は終了しました

2021/06/17投票開始
2021/08/23投票終了

【投票→結果】あなたのリズスタ推しメンバーは?【最大3人まで】

・2022/06/01 投票開始
・2022/08/06 最大人数を2人→3人へ増加

【投票→結果表示】ガールズ戦士に欠かせない(なくなったら悲しい)のは?(最大4つ)

2021/05/21投票開始

【投票→結果表示】ガールズ戦士シリーズの主演に期待してることは?【最大3つ】
【投票→結果表示】ガールズ戦士の作品に期待する(好きな)作風は?【最大3つ】

2021/04/16投票開始
2021/07/11 表記を「ギャグ」→「コミカル」に修正しました


Lucky²関連Girls²関連
Lucky²/キラパワ日程 該当の日程はありませんでした

参考Lucky²「イベント・日程まとめ」

該当の日程はありませんでした

\Lucky²【公式動画】/

-Lucky2

© 2024 キラメキパワーズ! 大百科 Powered by AFFINGER5