おもちゃ・グッズ

ぷっちぐみ2020年1月号を買った感想「特典・内容・簡易レビュー」

投稿日:

ぷっちぐみ2020年1月号を買ったので、特典を中心に内容の感想を紹介します。

ぷっちぐみ2020年1月号の感想

ファントミファン向けに感想を一言でいえば、

  • 付録のスクラッチアートが気にいった人
  • 応募できるファントミ年賀状が欲しい人

は、買いで良いと思います。

ただし、年賀状はファンブックvol2の応募券も必要です。

その他雑誌の内容は、人によって良し悪しは違うでしょうが、

いつものぷっちぐみという内容です。

created by Rinker
小学館
¥1,083 (2023/02/09 04:32:50時点 Amazon調べ-詳細)

 

特典「キラキラスクラッチアート」の感想

特典「キレキラ スクラッチアート」は、うちの子的はお気に入りだったようです。

「専用ペン」が付属。

※削りカスを掃除する「羽ぼうき」(写真撮り忘れ)の実用性はイマイチかな

中身の台紙(硬いです)。

画像を撮り忘れたので、ぷっちぐみ公式より

全部で6つのアートが作れます。

専用のペンで白部分を削っていくと、

色が浮き上がってきます。

1個あたり10〜15分くらい掛けて、熱心に作っていました。結構、力がいるようです。

 

正直購入前はあまり期待してなかったのですが、予想外に子供の食いつきが良かったです。

全部で6枚なので、結構コスパが良いかな?という印象。

完成後は、写真立てのようにして飾って楽しむ感じです。

 

ぷっちぐみ1月号の内容(目次)

■マークのついているページには「プレゼント」があります。

・ ファントミ! キラキラ☆スクラッチアート(あそび方 14)
・ すみっコぐらし&L.O.L.サプライズ!W金はがしチャレンジゲーム!
・ ファントミ!パッド(つかい方 14)・ サンタさんへありがとうクッキー
・ ■アンケートけんしょう クリスマスぷっち~ずおねだりベストセレクション

 

特典以外にファントミ関連で気になった内容

ファントミ新情報はそこそこ

  • 漫画の中でスペシャルゲスト登場(誰かは不明)
  • サライの新しい画像
  • ファントミパフューム最新情報
  • 映画化に関するとある情報

このように書くと気になるでしょうが、そこまでの衝撃の新情報などはありませんでした。ファントミパフュームは前日に情報公開もあったので、まだチェックしてない人にはいいでしょうか。

個人的に興味深かったのは、サライの新画像(大人目線の感想)

ファントミ年賀状プレゼント

目玉の一つはファントミからの年賀状プレゼントでしょうか。

子供へのサプライズになるので、欲しくなります。

※去年同様であれば、年賀状は「本人たちの写真+一言」な感じですね。

ファントミ年賀状

写真はファンブックvol2より

ファントミ年賀状「応募方法」

ファントミファンブック第2弾レビュー「特典・プレゼント紹介」ぷっちぐみ増刊12月号

続きを見る

Girls2が教えるダンスレッスン写真など

Girls2が教えるダンスレッスン風景が紹介されていました。

写真2ページ

出演:隅谷百花、菱田未渚美、小田柚葉

created by Rinker
小学館
¥1,083 (2023/02/09 04:32:50時点 Amazon調べ-詳細)

ファントミ「最新記事」Girls²「最新記事」



【ファントミ】イベント・ライブ日程一覧


>>【Girls2】イベント・ライブ日程一覧

-おもちゃ・グッズ
-,

© 2023 ファントミラージュ大百科 Powered by AFFINGER5