考察・ブログ

ファントミラージュのQ&A

更新日:

ひみつ戦士ファントミラージュ

ファントミラージュに関する質問に答えていきます。情報は随時更新していきます!

『ファントミラージュ』のメンバーは全部で何人?

ファントミの初期メンバーは3人ですが、

「ミラちゅー」「マジマジョ」同様、最終的には5人になることが予想されます。

※初期3人+追加メンバー。

ただし、プリキュアのように変化を加えてくる可能性はあります。

話の都合というより、「一年通じて飽きられない」「クリスマス商戦で盛り上げたい」おもちゃメーカー(タカラトミー)の思惑があると思います。よって、簡単にはこの構成は変えられないと思われます。

追加メンバーは1人の可能性もありますが、マジマジョピュアーズのおもちゃ売上も好調なようなので、あえて変更する理由はない気がします。強いて言えば人材不足で追加1人にすることもあるかもしれませんが。

ファントミラージュの初期メンバー

菱田未渚美-オーディション
菱田未渚美(桜衣ココミ)の年齢・身長・プロフィール、憧れの人は?

続きを見る

山口綺羅(明日海サキ)年齢・身長・プロフィール!magical2と過去に共演!?

続きを見る

ファントミラージュの原田都愛
原田都愛(紫月ヨツバ)年齢・身長・プロフィール、オーディション/デビュー前写真

続きを見る

 

ファントミラージュはどんな話?

大枠では過去のガールズxシリーズ作同様、

歌って踊れる可愛い女の子が活躍するコメディ要素の多い番組です。

参考ファントミラージュはどんな話?テーマ「ひみつ×怪盗」の意味

参考ファントミラージュの感想まとめ

参考マジマジョピュアーズ→ファントミラージュ10個の改良点

 

『ファントミラージュ』の制作スタッフは?

三池崇史監督
ファントミラージュ制作スタッフが前作から変更!?三池監督は続投

続きを見る

 

『ファントミラージュ』の撮影はいつから?

2019年4月放送を開始した『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』

3月時点で、数話の映像が完成していたことや、過去作の事例から実際の撮影は、2018年末から撮影が開始してと推測できます。

関連
ファントミラージュ/mirage2イベント【最新日程】

続きを見る

 

ファントミラージュの対象年齢は?

マジマジョピュアーズでは、主に「2〜5歳を対象にした作品」であると出演者が語っていました。ライブイベントでは、3・4歳あたりを連れたファミリー層が一番多いです。ですが、小学校高学年の子や大人の参加者もいます。

おもちゃの推奨年齢は、3歳以上を対象に作られています。実際には2歳〜6歳くらいの子供が楽しめているようです。

番組のクオリティは高く、親子で楽しめるように作られているため、年齢問わず楽しめる作品になっていると感じます。楽曲のレベルも高く、本格的なダンスミュージックとキャッチーなメロディを上手く融合させた曲はシリーズの人気の特徴になっています。

 

ファントミラージュの放送開始はいつから?

放送開始は、2019年4月7日(日)9時00分スタート。

過去シリーズ同様、4月〜3月までの1年間で50話ほどの放送になることが予想されます。

参考ファントミラージュの感想まとめ

 

ファントミラージュ(mirage2)の活動期間は1年で終わり?

過去作の事例から「ファントミラージュ」は2019年4月〜2020年3月までの1年間の放送になるでしょう。

音楽ユニットの「mirage2(ミラージュミラージュ)」も1年間の活動になることが推測できます。

ファントミラージュ2期目2020年
ファントミの放送はいつまで?最終回はいつ?

続きを見る

ファンからは継続を望む強い声が上がっています。もしかしたら継続の可能性は0ではないのかもしれません。miracle2やmagical2と夢の共演などしてくれたら嬉しいのですが・・・。

2019年3月にGirls2(ガールズガールズ)が結成されました!ファントミ終了後もファントミラージュみメンバーは、Girls2として活動していきます。

girls2メンバー
Girls2応援ファンサイト(姉妹サイト)「メンバー・曲・イベント最新情報」

続きを見る

 

ファントミラージュの略称は?

ファントミラージュの略称は商品名から分かるように、

「ファントミ」

公式でもファントミと解説がありました。

 

シリーズ初心者向けの情報

シリーズのつながり関連は?初めて見ても大丈夫?

話につながりはないので、シリーズ初の視聴者でも問題ないはずです。

マジマジョピュアーズでは、6話(5月6日放送)に初代のmiracle2(ミラクルミラクル)が登場しています。おそらく、今回も5月くらいの早い段階でマジマジョファンを取り入れる(脱落しない)ためにも、magical2のメンバーが番組に登場するものと思われます。

「ファントミラージュ」と「mirage2(ミラージュミラージュ)」の違いは?

ファントミラージュ・・・TVで登場するときの名称

mirage2・・・音楽活動するときの名称

名称だけでなく、衣装やメイクにも違いがあります。

イベントは、主にCDの販促を目的にしていて、mirage2として活動します。

まとめるとこんなイメージになります。

ファントミラージュmirage2
劇中出演-
活動内容おもちゃ販促イベントなどCDリリースイベント
ワンマンライブ
ラジオ出演
TV番組出演
衣装イメージ戦士歌手グループ、アイドル
メイクバッチリメイクナチュラル
企業タカラトミーソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

イベントは、主にCDリリースイベントが主体でmirage2として登場することが多いです。

ちなみにmagical2のライブのメイクは、自分たちで行っていたそうです。髪型もメンバー同士でセットしていました。

ファントミラージュの公式サイトはどこ?


ファントミ「最新記事」Girls²「最新記事」



【ファントミ】イベント・ライブ日程一覧


>>【Girls2】イベント・ライブ日程一覧

-考察・ブログ

© 2024 ファントミラージュ大百科 Powered by AFFINGER5