考察・ブログ

ファントミファンブック第4弾「2020年夏・秋に発売予定!」

投稿日:

当ページには、結果的にネタバレになりうる情報が含まれている可能性があるのでご注意ください。

ファントミファンブック vol4が発売!

2020年5月1日に発売されたファントミファンブックの中で、次号のファントミラージュファンブックに関する記述がありました。

ファントミファンブックvol4「2020年夏・秋に発売予定」「2020年夏〜秋ごろ発売予定」と記載があります。

第3弾が出たのも驚きでしたが、第4弾が出るとは思いませんでした。

このページでは「vol.4」「第4弾」と表記してますが、正式名称は未定です。

↓ファントミファンブック3弾のレビュー↓

ファントミファンブックvol3「映画になってちょーだいします号」感想レビュー
ファントミファンブック第3弾「映画になってちょーだいします号」レビュー

続きを見る

 

2020/05/03時点では、通販サイトに商品情報は登録されていません。

>>Amazonで「ファントミファンブック」最新を見る

 

ちなみに前回、第2弾(vol2)でも、第3弾(vol3)の発売が予告されて、ほぼ予定通り発売されました。

vol.3発売の告知「ファンブックvol.2」より

※「vol.3」という名称は、「映画になってちょーだいします号」に後に変更されました。

 

ファントミブックvol4の発売が「ファントミラージュ!の放送期間」に影響する?

一番気になるのが、第4弾の発売日が「夏〜秋ごろ」な点です。

ファントミラージュの放送期間は、公式には未発表ですが、当サイトでは6月末までの放送と推測してます。

仮にファントミ6月終了が正しければ、

ファントミファンブック9月発売(秋)は、少し遅い気もします。

5/1に出たばかりなので、早くても7月くらいが妥当なのでしょうか?

ファンブックなのでファントミ終了で、ショックを受けたファン向けの発売にはちょうど良い気もします。

放送期間など違いがありすぎるので、過去の発売日もあまり当てになりません。

コロナの影響で映画も延期になる位なので、制作元ですら予期せぬことが起こる可能性はあるかもしれません。不測の事態も考慮して、秋まで発売を予定に含めたのかもしれません。

以上、ファントミファンブックvol.4(仮)に関する情報でした!

>>Amazonで「ファントミファンブック」最新を見る

↓【ネタバレ注意】筆者作成の新しいファンサイト↓

>>ガールズ戦士シリーズ第4弾のサイト


ファントミ「最新記事」Girls²「最新記事」



【ファントミ】イベント・ライブ日程一覧


>>【Girls2】イベント・ライブ日程一覧

-考察・ブログ

© 2024 ファントミラージュ大百科 Powered by AFFINGER5