キャスト

Ami(元E-girls)ファントミクイーン「アミーゴ」役でファントミに出演

更新日:

ファントミラージュ55話より

元E-girlsのDream Amiさん(31)が、ファントミクイーン「アミーゴ役」でファントミラージュに出演することが決定しました!

芸名Dream Ami
本名中島 麻未(なかじま まみ)
役名ファントミクイーン アミーゴ
小島麻未(こじま まみ)
事務所LDH JAPAN
出演ファントミラージュ55話(2020/4/26)〜

ファントミクイーン「アミーゴ」は、元ファントミ戦士「5人目の戦士ではない?」

DreamAmi(元E-girls)ファントミクイーン「アミーゴ」

ファントミクイーン「アミーゴ」は、過去に活躍していたファントミの先輩戦士

以下の理由から、正式なファントミラージュ5人目の戦士ではないと言えるはずです。

  • 公式サイトの位置的に主演ではない
  • 変身前から戦士衣装

ファントミラージュ公式サイトより

公式のキャスト紹介の位置を見ても、ゲストのポジションであることが分かります。

5人目の戦士であれば、セイラのすぐ下に表記されたはずです。

 

ちなみに、当サイトで行っていた投票でも5人目の名前予想で「ファントミクイーン」は候補の一つ。4位でした。

ファントミ5人目の「名前」どれだと思う?[9/1開始]

9/1 投票開始
9/23 「ファントミロイヤル」を追加
9/25 「ファントミエンジェル」を追加
11/18「5人目などいない」を追加

 

DreamAmi(元E-girls)ファントミクイーン「アミーゴ」2

腕にファントミリスティ

ファントミクイーンは、変身前から戦士衣装で、腕にはファントミリスティもつけています。

ただ、正式な現役ファントミ戦士でなくても、仲間のような活躍を見せてくれるようです。

 

性格はやんちゃ決めゼリフは「アミー、ゴー!」

アクションシーンもあり敵のアジトに乗り込んでるシーンもありましたが、一緒に戦ったりするのかは不明です。

 

アミーゴは、ファントミたちと初対面なはずですが、年代的にファンディー(関口メンディー)とは旧知の仲なのかもしれません。

関口メンディー(ボス役ファンディー)
ファンディー(関口メンディー)は何者?謎が多くて怪しいファントミのボス

続きを見る

上の世代といえば、小栗旬が演じるファングリも元怪盗という役でした。

小栗旬(ファングリ)ファントミラージュ(アップ)
小栗旬が演じる「大栗純・ファングリ」は何者?役どころ・出演回数を紹介

続きを見る

ファントミラージュで好きな助演キャラは?(5人まで)

2019/8/26 投票を開始しました
9/08「ジュリ先生(ジュリア)」を追加
9/20「ファングリ/大栗純」を追加
2/24「あさひちゃん」を追加
2/24 選択可能な人数を3人→4人に変更
4/26 ファントミクイーンを追加
4/26 選択可能な人数を4人→5人に変更

 

ファントミクイーン「アミーゴ」の出演回

ファントミラージュ55話の感想「Dream Ami」2

ファントミクイーンの初登場シーン(55話より)

ファントミクイーン「アミーゴ」

ファントミクイーンの後ろ姿(55話より)

ファントミクイーンの過去

  • ファンディーが結成したファントミ初代メンバー
  • 初変身時に名前を名乗ってしまい、ポップコーンになった
  • その後、自分からファントミを辞めた(ファンディにメール)

ファントミクイーン「アミーゴ」の初登場は55話

その他の主な出演回はコチラ↓

 

Amiさんは元E-girlsの中心メンバー

E-girls Follow Me

金髪のAmiさん(2012年発売E-girls「Follow Me」より)

アミーゴを演じるAmiさんは、言わずとしれた元E-girlsの中心人物(2017年脱退)。金髪がトレードマークで、世間一般には最も知名度の高いE-girlsのメンバーだと思います。

E-girlsとmirage²はLDH Japan所属で、事務所の先輩後輩の関係でもあります。Amiさんは現在もソロ歌手として活動中ですが、E-girlsを脱退してる点から、現実とドラマの先輩戦士の役柄が重なります。

mirage²の4人にとって、あこがれの存在なE-girls(ダンスを始めたキッカケ)。共演できたのはうれしかったはず。

参考E-girlsがいなければGirls²は誕生してない!?「あこがれの存在で共演歴も」

 

ファントミクイーン アミーゴは55話(4/26)から登場「出演回数は?」

「ファントミクイーン」は、「ファントミラージュ55話から登場」

とだけ公式に発表されてます。

出演回数は、2、3話で脱退するパターン(斎藤工、小栗旬)か、

ジュリ先生のようなポジションで、ラストまで出演することも考えられます。

追記53話でジュリ先生が退場になったので、アミーゴは長めに出演することになりそうです。

55話の放送日4/26は、映画公開の直前ですが、映画版にも登場するのかも注目です。

 

ファントミクイーンの撮影は2019年の夏頃だった?

Amiさんがインタビューで撮影の様子を「炎天下の中」と言ってたので、2019年の夏頃の撮影だったと推測できます。

ファントミ放送の半年前に撮影が、定番パターンでしたが、ファントミラージュは放送が1年を超えたので、撮影時期も変則的になってるようです。

ちなみに夏に登場したサマー署長は、2018年冬の撮影。

 

Dream Amiのインタビュー動画

↓公式のYoutube動画↓

インタビュー動画で「メンディーさん」と字幕が出てますが、関口メンディー(29)さんより、Amiさん(31)の方が、年齢もデビューも先で先輩になります。

この動画でサキがいないということは、しばらくサキ不在が続きそう…。

動画で、アミーゴとファントミが逆逆警察のアジトに潜入してるシーンが興味深いです。アミーゴ出演回がどんな放送になるのか楽しみです!

以上、ファントミクイーン アミーゴに関する情報でした!


ファントミ「最新記事」Girls²「最新記事」



【ファントミ】イベント・ライブ日程一覧


>>【Girls2】イベント・ライブ日程一覧

-キャスト
-

© 2024 ファントミラージュ大百科 Powered by AFFINGER5