【6/13発表】lovely²のGirls²加入・または新グループ結成の可能性

更新日:

【6/13発表】lovely²現体制の活動を終了

5/31、lovely²公式より以下の告知がありました。

6/1追記

「lovely2は、2021 年 6 月末日をもってこの体制での活動を終了します」

「今後の活動については、6/13(日)にご報告させていただきます」

この件に関する見解は、以下の記事にまとめました。

参考lovely²2021年6月末で活動終了→渡辺未優、山下結衣は別の道へ【発表6/13】

参考
Lucky²ラッキーラッキー
Lucky²(ラッキーラッキー)メンバー6人「名前・年齢プロフィール」

続きを見る

 

このページでは、lovely²の去就、そしてGirls²との関連について考えていきます。

2020年からの状況の変化

〜以下、lovely2の活動終了告知前の内容です〜

1年前の2020年5月、Girls²メンバーがどう変わるのかの考察記事を書きました。

この記事の中で、

2020年の10月頃までに新メンバーの加入発表がなければ、Girls²は9人体制となりそうです(現役戦士の旬を逃すのはデメリットが大きいため)

参考【考察】Girls²新メンバー加入パターン「9人活動の可能性を考えてみた」

と、リミットは2020年10月ころと考えていました。ただ、「lovely²・Girls²の一時コラボ」によって、この期限は伸びたとみています。

つまり、lovely²のGirls²加入は消えたとは言い切れないと思います。

lovely²のラストLIVE後、キラメキパワーズの音楽ユニット発表(2021年夏頃)にあわせて、動きがあるのでは?と考えています。

筆者が望むシナリオでなく、可能な限り客観的にGirls²の人数、lovely²の去就について、前述した記事の続編2021年版を書いてみようと思います。

lovely²ラストLIVE後、lovely²の活動はどうなる?

lovely²の新体制について発表があることが分かりました。

  • 発表:6/13
  • 新体制:6月末

詳細は、以下記事に書きましたが、

参考lovely²2021年6月末で活動終了→渡辺未優、山下結衣は別の道へ【発表6/13】

  • lovely²の存続は難しい
  • 4人とも引退せずに活動継続
  • 「Girls²加入」か「新グループ」

と、考えました(あくまで、筆者の考察)

 

そこで、2つのシナリオを考えてみました。

lovely²今後のシナリオ

  1. lovely²がGirls²加入
  2. lovely²&キラパワで新グループ設立

どちらが正解か予想はつきませんが、この2点を掘り下げて考えてみます。

「lovely²がGirls²加入→13人体制」の可能性

まず、本命の1つと言えるのが、「lovely²の4人がGirls²入りして、13人体制になる」シナリオ。

ただ、「Girls²は9人のままがいい」というファンも少なくありません。

理由は、「見せ場が減る」「一体感が損なわれる」「9人以外、認めたくない」など様々だと思います。

「lovely²が嫌いなわけではないけど、一緒には活動してほしくない」

という意見も見かけました。

ただし、コスト面などからlovely²継続は簡単ではないと思います。

lovely²継続が難しいと考える理由

1つのグループを維持するには、コスト(お金・時間)がかかります。人気の高かったmirage²が、活動を事実上停止してることからも伺えます。

本人やスタッフの給料だけでなく、特に宣伝費に一番コストがかかると思います。

ラブパトリーナという最大のPRメディアが終わった後も、人気を維持していくのは大変です。

年齢と共に興味が移りやすい子供ファンが多いこともあって、現状維持も容易でないと思うわけです。

参考
Girls²12人新体制プロフィール
Girls²新メンバー「lovely²加入で12人?9人のまま?」10/13追記

続きを見る

Girls²の13人までは許容しても、18人→22人....とガールズシリーズが続く度に増えていく、問題もあります。

 

「lovely²&キラパワ 新グループ設立」の可能性

もう1つ考えられるのが、「lovely²」と「キラパワ音楽ユニット」で新グループを作るシナリオです。

Girls²の人数増え過ぎ問題や、別々で活動して欲しいファンの意見も納得のシナリオに見えます。

ですが、コロナ以降このシナリオも問題があるように思えてきました。

6/1追記「新グループ可能性ダウン」

5/31のlovely2発表を受けて、さらに新グループ結成の可能性が下がったと感じたので、簡単に追記。

lovely2コンプリートベスト
lovely²2021年6月末で活動終了→渡辺未優、山下結衣は別の道へ【発表6/13】

続きを見る

  • lovely²体制について、SNSで大ニュースなどの告知がない(ポジティブなニュースでない?)
  • 新グループサイトを準備してる形跡がない(筆者調査によりキラパワの音楽グループらしきサイトのみ確認)
  • 実写版ドラマ「ガル学」の楽曲発表(lovely2も参加?)

コロナで失われた勢い → 複数グループを維持できるか?

2020年のコロナ以降、ライブが行えなくなった影響を大きく受けて、CDセールスが落ち込んでいます。

lovely²とmirage²のCDセールスを比べると、およそ1/4ほどです。推測ですが、グッズも比例して落ちてるはずです。

正直、赤字も心配になるラインです。仮に新グループを設立すると、

  • 「新グループ」
  • 「Girls²」
  • 「キラパワ音楽ユニット」

の3グループが並行することになります。

Girls²1年目には、Girls²、mirage²、おはガールと3つのグループが並行してましたが、コロナ禍でこの体制が維持できるか不安があります。

 

ちなみにGirls²も勢いは落ちてるので、lovely²のポテンシャルにそこまで問題があったとも思ってません。コロナや時代的な背景が大きいと思います。

本来ファミリー層は、お金にはシビアです。ライブ会場という特別な場だからこそ、CDがたくさん売れていた、という見方もできます。

 

コロナ以降状況が変わったと書きましたが、事務所としてはGirls²結成前からこの辺りのプランはある程度考えていたはずです。

ポイントは、コロナなどの情勢をうけて、路線変更できるのか?ということ。

参考Lucky²(ラッキーラッキー)メンバー6人「名前・年齢プロフィール」

 

まとめ

Girls²・lovely²の今後について、主に2つの可能性を書きました。

  • 「lovely²がGirls²加入→13人体制」
  • 「lovely²&キラパワ 新グループ設立」

結論が分かるのは、2021年の夏。6/13のlovely²発表で明らかになりそうです。

 

当サイトでは前向きな話題を心がけてるのですが、シビアなことを書いてしまいました(これでも抑えてるんですが)

すべてのファンを満足させるシナリオは難しい気はしますが、こちらが考えもつかないポジティブなニュースに期待したいものです。

 

以上、Girls²・lovely²に関する考察でした!

参考
Lucky²ラッキーラッキー
Lucky²(ラッキーラッキー)メンバー6人「名前・年齢プロフィール」

続きを見る

参考
Girls²メンバー推移予想1
【考察】Girls²新メンバー加入パターン「9人活動の可能性を考えてみた」

続きを見る

lovely2コンプリートベスト
lovely²2021年6月末で活動終了→渡辺未優、山下結衣は別の道へ【発表6/13】

続きを見る


参考Girls²「グッズ」まとめ

Girls²「最新記事」キラパワラブパトLDH-EXPG




Girls²/ラブパト「最新日程(昨日〜最大6件表示)」

>>Girls²「日程」をもっと見る


歌以外で見たい仕事(投票→結果表示)

ヨウカミナミユズハミサキモモカクレアトアランキラ
【投票→結果】小川桜花の「見てみたい」「似合う」仕事は?(2つまで)
【投票→結果】菱田未渚美の「見てみたい」「似合う」仕事は?(2つまで)
【投票→結果】小田柚葉の「見てみたい」「似合う」仕事は?(2つまで)
【投票→結果】鶴屋美咲の「見てみたい」「似合う」仕事は?(2つまで)
【投票→結果】隅谷百花の「見てみたい」「似合う」仕事は?(2つまで)
【投票→結果】増田來亜の「見てみたい」「似合う」仕事は?(2つまで)
【投票→結果】原田都愛の「見てみたい」「似合う」仕事は?(2つまで)
【投票→結果】石井蘭の「見てみたい」「似合う」仕事は?(2つまで)

・2020/08/07 投票開始
・2021/01/20「声優」を追加しました

【投票→結果】山口綺羅の「見てみたい」「似合う」仕事は?(2つまで)

2021/01/20:投票を開始しました

↑ランダム表示で、並びに意味はありません)

参考【投票ランキング】Girls²人気曲・メンバー・歌・ダンスがうまいのは?





-考察/ブログ
-

Copyright© Girls2(ガールズガールズ)を応援するファンサイト , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

.