おもちゃレビュー キラキラプリキュアアラモード

おしゃべりたくさん「おかいものレジスター」レビュー

更新日:

プリンセスプリキュア、魔法使いプリキュアに続く第3弾プリキュアアラモードのおかいものレジスターを紹介します!おかいものレジスターは、プリキュアの声を聞きながらお買い物ごっこが楽しめます。ごっこ遊びが大好きな3〜5才くらいの女の子にはたまらないおもちゃです。

おかいものレジスターの商品情報

おかいものレジスターは「メガハウス」から販売されているおもちゃです。名前のとおり、プリキュアの声でおしゃべりしてくれるのが特徴です。

商品スペック

おもちゃ名 おしゃべりたくさん!おかいものレジスター
メーカー メガハウス
発売日 2017年2月4日
対象年齢 3才以上
サイズ W35xD21.5xH12.5(cm)(レジスター本体)
電池使用 単3電池x2(別売)

 

セット内容

レジスター本体、シール1枚、ミックスベリージェラート、カスタードブレッド、ウィンナー、ストロベリージュース、ミートソース、パンケーキミックス、マカロン、チョコスティック、ポイントカード1枚、プリキュアストアカード1枚、お金パーツ

 

残念なところ(デメリット)

  • レジに金額を打ち込んだりが、ちょっとむずかしい
  • 子どもだけで遊ぶのは難しいので、親も一緒に

レジに金額を打ち込んだりが、ちょっとむずかしい

商品のおかねをもらったときに、レジを操作して金額を打ち込むのですが、このあたりが子どもだけでは難しいです。

子どもだけで遊ぶのは難しいので、親も一緒に

最初から子どもと一緒に遊ぼうと考えている親は、この項目は無視してもらってOKです。

これはデメリットにあげていいのか分かりませんが、子ども1人で遊ぶおもちゃというより、親と一緒にあそぶおもちゃだと思います。上でも紹介したように少し操作が難しいので。5才くらいで数字やお金のことを理解できていたり、慣れてくれば遊べるようになるかもしれません。

 

あとは、必ずしも正確にレジ操作をする必要はありません。ピッと商品をスキャンするだけでも子どもはきゃっきゃと楽しめるとは思います。この辺は大きなデメリットとも言えないかもしれません。

 

おすすめのポイント(メリット)

  • 商品はプリキュアたちのキャラの絵柄で楽しい
  • お金やポイントカード付属で、店員さんになりきれる

商品をスキャナーで読み込むと、値段をプリキュアの声!

商品は、本体に付属のスキャナーでピッと読み込むと、「●●円!」とプリキュアの声で教えてくれます。レジには同じ金額が表示されます。

商品をいくつかスキャンして、「ごうけい」ボタンを押すと「ごうけいです」と教えてくれます。合計は音声のバリエーションが多いためか、金額は読み上げてくれません。

数字を覚える練習としてもよさそうです。遊びのついでに金銭感覚を覚えてもらえると「このお菓子・おもちゃは高いんだよ」と理解してもらえるようになるかもしれませんね。

 

付属のお金がプラスチックで良い感じ

この手のレジのおもちゃに付いてくるお金にしては、クオリティが高いと思いました。以前アンパンマンのおもちゃについてたお金は紙で出来ていて、すぐにクシャクシャになってしまったので。本物のお金っぽさやプリキュアの絵柄はないですが、プラスチック製で使い勝手が良いと思いました。ポイントカードも今どきな感じで、お買い物の練習にもなりますね。

 

ポイントカードにはシールも実際にはれて本物さながら

付属のポイントカードは、お買い物をするとペッタンとして、ポイントをためるように作られています。

ポイントカードは「15ポイントためると好きな商品と交換できる」と説明があります。シールは20枚と多少多めにあります。子どもが好きそうな仕組みがよく考えられています。

 

おかいものレジスターの最安値

各サイトの価格を調べて、価格の比較を行ってみました。

サイト名 価格 送料
Amazon 4,811円 無料
楽天 4,980円 ショップにより異なる
ビックカメラ 5,367円 無料
トイザらス 6,478円 無料

調査時点では、Amazonが最安になっています。定価は7,538円とかなり高額ですが、店舗によっては安く買うことができます。

 

総合評価

おかいものレジスターは、正直なところ知名度はあまり高くありません。(CMでは、バンダイのおもちゃが放送されてることが大きいと思います。)シリーズ3作品目のおもちゃとあって、遊び方も洗練されています。

価格が高いのが気になるところですが、ネットの割引価格を考慮すれば、機能は豊富でコスパの高いおもちゃで長く楽しむことができるおもちゃです。

 

[amazonjs asin="B01N4P6C6S" locale="JP" title="キラキラ プリキュアアラモード おしゃべりたくさん! おかいものレジスター"]

【プリキュアアラモード】人気おもちゃ




>>キラキラ☆プリキュアアラモードの記事一覧


【プリキュアアラモード】キャラ別おもちゃ・グッズ


-おもちゃレビュー, キラキラプリキュアアラモード

© 2024 プリキュアのおもちゃ人気ランキング Powered by AFFINGER5