おもちゃレビュー キラキラプリキュアアラモード

「楽しく学べるプリキュアPAD」レビュー

更新日:

楽しく学べるプリキュアPADは、「遊び」と「学習」を両立させた知育おもちゃです。おすすめのポイントや残念なところを紹介していきたいと思います。PADとついてるだけあって、サイズはApple社のiPADを彷彿させる商品です。

楽しく学べるプリキュアPADの商品情報

  • メーカー:バンダイ
  • 対象年齢:3才以上
  • 電池  :単4x3本(別売)
  • 発売日 :2017年4月21日

プリキュアPADで遊ぶには、電池が3本が必要です。購入を検討される人は電池も一緒に用意しておきましょう。

 

おすすめのポイント

  • プリキュアの声で楽しく学べる
  • 遊び(知育)の種類が豊富

プリキュアの声で楽しく学べる

英語だけはおそらくプリキュア以外のネイティブスピーカーによる音声。それ以外は、キュアホイップがいろいろなものを教えてくれます。単語を覚えるまでの基本的にホイップの声がメインで、「おんがく」ではペコリンが"すごいペコ〜"と褒めてくれたりします。

「あいうえお」などの単語を確認するようなものから、「ショートケーキをつくろう」といったプリキュアならではの遊びもあります。感度も最初は少しコツがいりますが、子供でもすぐに操作できるようになるでしょう。

遊び(知育)の種類が豊富

プリキュアPADには専用のシートが7枚。両面で14種類ものシートで遊べちゃいます。シートの上を指でタッチすると反応して、直感的に遊ぶことができます。下部のボタンを押すとモードを切り替えて、クイズ形式で知識の確認ができます。

14種類の専用シートの内容を見る
1、プリキュアとあそぼう
2、あいさつ
3、あいうえお
4、あいうえお
5、アルファベット/かず
6、アルファベット/かたち
7、へやのなか
8、キッチンのなか
9、まちのなか
10、がっこうのなか
11、どうぶつえん
12、おんがく
13、ショートケーキをつくろう
14、キラキラパティスリーへようこそ

残念なところ

  • ホイップ以外のプリキュアは出番が少ない
  • プリキュア特化のシートはやや少ない

ホイップ以外のプリキュアは出番が少ない

音声はほとんどがホイップです。「プリキュアとあそぼう」だけ、5人のプリキュアの声が聞けますが、とても少ないです。他のプリキュアファンの子どもは、少し注意が必要です。

 

プリキュア特化のシートはやや少ない

全14シートのうち、プリキュアに特化したシートは次の3つです。

「プリキュアとあそぼう」「ショートケーキをつくろう」「キラキラパティスリーへようこそ」

その他、例えば「あいうえお」などは、プリキュアとは関係のない単語です。これは残念なところ、というか仕方がない部分ではあります。ちょっと遊びの要素は少ない気もします。もちろん、ホイップの声でガイドしてくれるので、普通のお勉強にくらべれば遊びの要素はあります。

また、5才くらいの子にとっては、少し簡単かもしれないです。「アルファベット」など難しいものもあります。

 

プリキュアPADの最安値

おもちゃ売り場のプリキュアPAD

最初はおもちゃ屋さんに見に行ったのですが、とても高かったので。ネット通販サイトでプリキュアPADの価格を調べて、比較してみました。

名称 価格 送料
Amazon 4,570円 無料
楽天 4,380円 ショップにより異なる
トイザらス 5,799円 無料
イトーヨーカ堂(おもちゃ屋) 6,026円 無料

楽天はショップによって値段と送料の有無が違いますが、一番安く買えそうです。送料入れてもおもちゃ屋さんに比べて1,600円以上も安かったです。

価格は執筆時点の参考価格です、時期によって変動するため、正確な価格は各店舗で確認してみてください。

 

総合評価

プリキュアPADは、子どもも楽しく遊べて、親も知育で学んでくれるうれしいおもちゃです。シートが本体に収納できたりと、商品の完成度は高いです。

単語や数字がまだ覚えられていない3才くらいの子どもに、特におすすめの商品だと思いますね。遊びと学習のバランスが絶妙です。おもちゃに熱中しすぎるのは、抵抗がある人にもオススメです。

反対に、もっと長い間遊べるようなおもちゃを探してる人には、こちらの方がいいかもしれません。プリキュアPADに比べると少し高額です。

 

【プリキュアアラモード】人気おもちゃ




>>キラキラ☆プリキュアアラモードの記事一覧


【プリキュアアラモード】キャラ別おもちゃ・グッズ


-おもちゃレビュー, キラキラプリキュアアラモード

© 2024 プリキュアのおもちゃ人気ランキング Powered by AFFINGER5